2017年05月13日

第2回体験会!!

こんにちはface01

長らく更新が出来ずすいません・・・

5月13日に第2回城島テニススクールの体験会を行いました!!
最近雨男の磨きがかかりすぎている為、今日の天気が心配でしたが・・・見事に晴れて無事に開催出来ましたicon97

今回の参加は低学年クラス、高学年クラス合わせて16名の参加となりましたicon77
前回は12名だった為、体験会の人数の記録更新ですねface02

さ、大事な内容を書いていきますね・・・笑

低学年クラスのほとんどがテニス未経験者だった為、最初はボールつきからスタートicon64
全員が緊張していたのか、中々ボールつきがスタートしませんでしたが、一人のジュニアがやり始めると、みんなどんどんやってくれましたicon16
中には、ボールつきが30回以上出来る子も出てきましたface08

ボールつきが終わって、今度は構え方・フォアハンド・バックハンドの練習をしていきましたが、しっかり全員が集中していたため、すぐに打てるようになってきましたicon14

でも、やっぱり全員がバックハンドに苦戦していましたが、最後はみんなしっかりと肩の上にラケットを持っていけるようになり、かっこいいスイングになりましたicon100

最後にチームを作って連続で何回コートに入れれるかやりましたが、最高が7回とかなりの上達っぷりface08

最後にみんなで集合写真
第2回体験会!!


高学年クラスも低学年クラスとレッスン内容は同様で、参加したジュニアはほとんどが未経験者でしたが、低学年クラスもかなり上手かったですが・・・高学年クラスも低学年クラスに負けないくらい上手でしたicon53

かなり足も動いていて、最後の連続回数では10回と低学年クラスを抜くあたりが、さすが高学年クラスface02

高学年クラスのジュニアでヘルメットを被ってコートに入ってきて、テニスレッスンを受けていたムードメーカーもいて大いに盛り上がったレッスンでしたface03
第2回体験会!!


最後は集合写真
第2回体験会!!



体験会に参加されたジュニア・保護者の方お疲れ様でした!!
またのご参加お待ちしてします!

Hirakawa

同じカテゴリー(ジュニアスクール)の記事画像
第3回体験会!!
県大会出場!!!
無料体験レッスン
同じカテゴリー(ジュニアスクール)の記事
 第3回体験会!! (2018-07-14 17:46)
 県大会出場!!! (2016-08-17 14:38)
 無料体験レッスン (2016-03-29 16:39)

Posted by 城島テニス教室 at 14:22│Comments(0)ジュニアスクール
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。